SSブログ

藤井裕久副長官:名ナンバー2 [NO.2]

藤井 裕久氏 名NO.2

藤井副長官は15日午前のテレビ番組で、今後、消費税を増税する場合、「財政赤字の穴埋めに充てることは過去の経験からしても絶対に通らない」として、社会保障のためだけに使われる「目的税」にすべきだという考えを示しました。また、その前提として、「政治家が血を流さないような公の改革はありえない」と述べ、国民の理解を得るために率先して議員定数の削減などの改革を行うことが必要だと強調しました。


そのとおりですよね。

TVでも何度か見たことがありますが、本当に頭の良い人だと思います。

同氏は小沢氏の側近中の側近と呼ばれていましたが、まだまだ活躍できる方ではないでしょうか・・・






財務官僚の出世と人事 (文春新書)

財務官僚の出世と人事 (文春新書)

  • 作者: 岸 宣仁
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/08
  • メディア: 新書



英国大蔵省から見た日本 (文春新書)

英国大蔵省から見た日本 (文春新書)

  • 作者: 木原 誠二
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。